« すもも?? | メイン | がじゅまる。 »

2010年8月19日 (木)

カマキリ。

カマキリにそっくりな人がいる・・・

じゃなくてsweat01
このまえ家にカマキリが入っていたので
捕まえてHANAに飼わせようとしてみたflair

とりあえず虫かごへ・・・
えさは・・・きゅうりでもあげてみようかdash
と言いつつそのままあげずに2日くらい放置・・・
旦那にきゅうりをあげようとしていることを話すと
「きゅうりなんか食べるかsign03」だって・・・

そうなのか・・・
虫を生け贄にしないといけないのかcrying
「えーーーっHANA、虫とれんsad」とHANA。
それじゃーまたとりあえず、
「部屋に転がっている死んだ蛾をあげてみようflair

それから2日が経ちました・・・
一向に食べる気配はなく、やっぱり生きてる虫じゃないと
ダメなのかshock

そして今朝・・・
弱っていたのでHANAと畑に逃がしてあげました・・・

ちゃんと飼えば脱皮を繰り返して大きくなっていくらしいfuji
その姿が見たかったな・・・

ごめんね、カマキリくんweep

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/498507/24895140

カマキリ。を参照しているブログ:

コメント

うさぎとねこさん>
え~~~っっtyphoon
大人でもショックを受けるわ(笑)

私も昔カマキリ飼ってました。
オスとメスと餌用のバッタを入れておいたら、いつの間にかバッタではなく、オスカマキリがいなくなってました。
カマキリのメスってオス食べちゃうのよー子ども心にショックでしたdespair

コメントを投稿